2017年03月20日

感謝の気持ち 【八幡】

みなさん こんにちは
八幡です。

マネージャー、高橋店長に続きますが
ドクターリセラ さんの講習会に行ってきました

松本店は2日間お休みをいただきまして
ありがとうございます。
沢山の事感じ学んで参りましたので
お客様に お伝えしていきますね


講習会に参加し
奥迫社長のお話がとても印象的でした、

『感謝』について等 お話を聴きました。

感謝の気持ち 【八幡】


お話を聞きながら
高校時代の事を思い出しました。

高校の時 陸上部に入っていました、
3年生の12月まで部活動して 
長期休暇は合宿でほぼ休みなく 部活動していました
上下関係、言葉使い、厳しい環境で当時は何度逃げ出そうかと思いましたが
今はこの時の環境が自分にとってプラスになっていると思っております。


入部当初に 顧問の先生に

「今何気なく 使っているグランドも沢山の方の気持ちや行動があって
お前たちは当たり前のように走ったり投げたり出来ているけど 
当たり前と思わず 感謝の気持ちを持って 行動しろ」
というお話をしてくださいました。 
当時の 部活ノート
懐かしいですが 3年間の記録です。

感謝の気持ち 【八幡】

読み返してみると 後半は
先生も私も 感謝っという文字ばかりでした♡

感謝の気持ち 【八幡】

感謝の気持ちは 
いつでもどこでも持っていないといけないものだと思います。
そんな内容をお話したスタッフもいたと思います。

働く場所があることにも、全てにおいて
感謝の気持ちを…。


私が社会人になり
初めてのお給料を頂いた時に 店長より
「社会人になって初めてのお給料は、家族への感謝に使いましょう」っと
渡されました。
その時はお寿司を夕飯にご馳走しました。
家族も喜んでいたのを覚えています。

自分で頑張ってお給料ですが自分で使うのもいいと思いますが
家族への感謝も忘れずに…っと



講習会では 
陰ながら大好きな 
ドクターリセラお取扱の 福岡県のお店の副店長さんの
お話も聞けて (写真載せちゃうけど…笑)
とても嬉しかったです。

最近携帯で画像を編集するのに
はまり・・・
ハートいっぱい

感謝の気持ち 【八幡】

今度一緒に写真撮ってもらおー(笑)



携帯のカメラをズームしましたので
画像粗くすみません…


2日間 ありがとうございました。




3連休みなさん 楽しんでくださいね~




長野県のエステサロン

上田市 松本市 佐久市

エステティックサロン プリータは

~おもてなしの心~ の理念のもと

フェイシャル 脱毛 ボディ ジェルネイル

など キレイをお手伝いする エステサロンです。

☆詳しくはプリータHP☆
http://www.pulita.jp

☆プライベートブログ☆
http://ameblo.jp./ppulita/

エステティックサロン プリータ

☆お客様 口コミです☆
http://yaplog.jp/pulita/category_7/





エステティックサロン プリータ

長野県内三店舗展開中

上田店: 0268-29-1136

松本店: 0263-75-7990

佐久平店:0267-67-8641



同じカテゴリー(スタッフの日常)の記事画像
突然の入院【佐久平店・市川】
待望の♡【上田店・牧野】
娘の七夕のお願い事【佐久平店・市川】
珍しい来客【佐久平店・中島】
花のある生活【松本店・八幡】
るな4歳【佐久平店・市川】
同じカテゴリー(スタッフの日常)の記事
 突然の入院【佐久平店・市川】 (2020-07-18 10:35)
 待望の♡【上田店・牧野】 (2020-07-17 11:41)
 娘の七夕のお願い事【佐久平店・市川】 (2020-07-11 09:39)
 珍しい来客【佐久平店・中島】 (2020-07-07 18:14)
 花のある生活【松本店・八幡】 (2020-07-05 13:09)
 るな4歳【佐久平店・市川】 (2020-07-04 09:31)

Posted by プリータ at 10:06│Comments(0)スタッフの日常
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。