2017年01月31日

思春期ニキビ【佐々木】

こんにちは
佐久平店の佐々木です⭐


春を昨日ちょった感じたのは
私だけでしょうか
だんだん日も長くなってきてますね✨


今日はちょっとお肌の話…


先日お客さまとの他愛ない会話の中で
「うちの息子、今ニキビすごくてね…」

すごく心配そうでした。
ニキビに悩んでる方がいたら
治してあげたいなと思うのは当然ですが
自分の子供ならなおさらですよね。


お話を聞くとまさに思春期ニキビ!


思春期はホルモンの関係で
皮脂がたくさん出ることによって
毛穴をふさいでしまい
毛穴の中に菌が繁殖してニキビが出来ます。



息子さん、ネットでいろいろ検索して
洗顔もマメにしたりいいと言われるものを
試してみたりしてますがなかなか良くならないそうです。

そんなお悩みを持たれてるお母さんたち
多いんじゃないかなと思います。



みなさん、ニキビがたくさん
できてしまったらどうしますか?



「洗顔料をニキビ用のにして朝晩しっかり
する」



きっとこう考える方が多数かと
思います。

私もここで働くまではきっとそうしてたと思います。



しかーし!
まず試してもらいたいのが
ドクターリセラのクレンジング❗



(150ml☆5400円)

え?クレンジング?
と思う方いらっしゃると思いますが
いいんです✨

そもそも
☆クレンジングはメイク落としも
しますが余分な皮脂を落としてもくれます

☆洗顔は古い角質(垢)を落としてくれます

ニキビ予防に古い角質だけを一生懸命
取っても乾燥を招くだけです。

朝起きてなんか顔が脂っぽい
とか鼻の周りが皮脂でぬるっとする
なんて時もクレンジングがいいそうです


実際にドクターリセラから出ている
症例写真データがありますが
ニキビがたった数ヶ月で良くなった方は
洗顔は一旦お休みし、クレンジングを使用して
キレイになってる方もいらっしゃいます。


すべての方が同じやり方が
合ってると言えないので
参考までに、ですが。


でも当店のクレンジングは
ジェルタイプなんですが
本当に愛用者が多いです。



無色透明で完全に‼
無添加です。

身近な方にニキビに悩んでる方いたら
もしかしたら間違ってるケアを
一生懸命頑張ってるかもしれないので
教えてあげてください!

もしくはプリータまで
相談は無料です⭐✨


あと!
乾燥肌なのにニキビができる方や
不規則な生活からできるニキビなどは
また思春期ニキビと違う方法でケアした
方がいい場合もあるので
ぜひ一度お肌を見させてくださいね(^^)





では最後に
ピース練習中の息子です



パーになっちゃいます




ではまた来週⭐










長野県のエステサロン


上田市 松本市 佐久市

エステティックサロン プリータ は

~おもてなしの心~ の理念のもと

フェイシャル、脱毛、ボディ、ジェルネイル

など キレイをお手伝いする エステサロンです。

☆詳しくはプリータHP http://www.pulita.jp/

☆プライベートブログ http://ameblo.jp./ppulita/


エステサロンプリータ

長野県内三店舗展開中ヽ(^o^)丿

上田店: 0268-29-1136

松本店: 0263-75-7990

佐久平店: 0267-67-8641





Posted by プリータ at 10:30 Comments( 0 ) スタッフの日常

2017年01月30日

冬にこちらも大活躍 【八幡】

みなさん こんにちは
八幡です。

気温差が激しい 今日この頃
体調崩しやすいので
みなさん お気を付け下さいね。


最近 お客様のお身体が冷えて
ガチガチに堅い方が多く
いらっしゃいます。
冬は気温も低くなるので、
体も冷ますよね。
特に手足の末端は冷えます
その理由は
身体が体温を維持しようと
まず大事な臓器のある
中心を温めようとします。
そうため
末端部分は血液が行き渡りにくくなるので 冷えを強く感じます。

ご存知の方も多いと思いますが
つまり
臓器(中心部分)を温めるとこが
大事です!!!


そこでこちら
冬には大活躍の リセラコンシャス



なんといっても 「光電子」という 保温素材が
体温の遠赤外線の吸収、放射作用を高め
効率よく 温め ポッカポカです。

心地よく、でもここは効いてほしいって
部分はしっかり加圧もありますので
冷えも気になるし ボディラインも気になる方に
ピッタリです。

寒くて冷えると
自律神経のバランスは崩れてしまいますし
ストレスを感じた状態が続いてしまいます。

まずはお体(中心部)を
しっかり温めていきましょう。

リセラコンシャスでは
ガードル、レギンスは お腹まですっぽり温めてくれる
作りになっています。



八幡も冬は ガードルが必需品です。






諏訪に できたシフォンケーキのお店に行ってきました。
シフォンケーキストア KINO




かわいらしい店内です。

13時前に行ったのですが
売り切れのものもあり
購入できたので この3種類
・抹茶あずき
・ゆず
・ラムレーズン
他にも10種類近くはあったと思います。




ザイズも大きくて しかも
国産米粉100%使用ですっごく
ふわふわ でした

びっくりしました!!
保存料も防腐剤も使用してないそうです。


諏訪に行かれた際は
ぜひおやつにどうぞ・・・

おススメです。






長野県のエステサロン


上田市 松本市 佐久市

エステティックサロン プリータ は

~おもてなしの心~ の理念のもと

フェイシャル、脱毛、ボディ、ジェルネイル

など キレイをお手伝いする エステサロンです。

☆詳しくはプリータHP http://www.pulita.jp/

☆プライベートブログ http://ameblo.jp./ppulita/


エステサロンプリータ

長野県内三店舗展開中ヽ(^o^)丿

上田店: 0268-29-1136

松本店: 0263-75-7990

佐久平店: 0267-67-8641


Posted by プリータ at 09:30 Comments( 0 ) スタッフの日常

2017年01月29日

今ごろ新年会✨【西野入】

皆さま こんばんは

1週とばしてしまった
上田店の西野入です。

今日は、張り切って更新です


今日は、友達3人で
女子会?ならぬ今さら新年会です✨
もうすぐそこに2月が迫ってるのに

仲良しの2人とこうして
いつまでも仲良くして頂いて
本当に有難いものです╰(*˘︶˘*)╯


これからも楽しくすごしていきたいので
よろしくお願いします❤✨


そんなわけで





これから、
上山田のお風呂に行って来ます





長野県のエステサロン


上田市 松本市 佐久市

エステティックサロン プリータ は

~おもてなしの心~ の理念のもと

フェイシャル、脱毛、ボディ、ジェルネイル

など キレイをお手伝いする エステサロンです。

☆詳しくはプリータHP http://www.pulita.jp/

☆プライベートブログ http://ameblo.jp./ppulita/


エステサロンプリータ

長野県内三店舗展開中ヽ(^o^)丿

上田店: 0268-29-1136

松本店: 0263-75-7990

佐久平店: 0267-67-8641



Posted by プリータ at 09:07 Comments( 0 ) スタッフの日常

2017年01月28日

松本でちょっと贅沢に・・【高橋】

皆様こんにちは☆金曜日担当の高橋です\(^o^)/

今日すっごく風が強いですね(>_<)
凍えるほどの冷たい風ではないようで春を感じさせますね♪
もう雪は降らなくて早く暖かくなって欲しいです・・。

昨日お休み頂き、松本へ行ってきました!
定番にパルコへショッピング☆
結婚式などに履いていくパンプスを買いました(*^^)v
あとはモコモコ靴下がいつも3足で1080円とかなのですが
なぜか3足で350円\(◎o◎)/!激安すぎてびっくりでした!
良い買い物が出来ました!

前から松本に行く予定を立てていたので夜ごはんを松本で調べて
たまには贅沢に・・・と初めて結婚式場のレストランにいきました!
長野市でいうと藤屋ご本陣みたいな感じになるのかな?
あまり松本詳しくないのですが・・・
「アルモニービアン」という結婚式場?にもなっているレストランに行きました!
松本城のすぐ近くです!

マネージャーや八幡店長のように大人な食事を初めてしました(笑)
高橋ももう26歳で立派な大人・・・・・なはずです(-_-;)




パンがあったのですが撮り忘れました・・泣

メニューの名前があまりにもロングすぎて
ちょっと覚えていないです・・・(笑)
右下のブリ!魚なのにお肉みたいでめっちゃ美味しかったです!
こーゆーところはゆっくり食事が出されるので
4品くらい出てきてすでにお腹いっぱいに・・
でも、全部食べました☆

隣に座っていたカップルの男性の方がスーツでした!
私の妄想が膨らみすぎたのか
あまりしゃべってなく緊張している様子・・・
ちなみに右手の薬指に2人ともおそろいの指輪をつけていました!(見すぎ(笑))
今日はまさかのプロポーズなのかー??????(笑)
左薬指になるのかあー????とすっごく気になっていました(笑)

隣で料理が出るたび写真を撮り・・
コレどーやって食べるんだ?ととりあえず口へ頬張る私たち・・
しっかり大人の食事マナーというものを学ぼうと思いました。

お店の方の対応も本当に素晴らしく見習う事も多かったです!
人の為に尽くす事は幸せな事でありまた自分自身も幸せにもなれると思います!

私も精一杯キレイのお手伝いできるようにもっと頑張ります!


お読み頂きありがとうございました☆
また来週~♪

長野県のエステサロン


上田市 松本市 佐久市

エステティックサロン プリータ は

~おもてなしの心~ の理念のもと

フェイシャル、脱毛、ボディ、ジェルネイル

など キレイをお手伝いする エステサロンです。

☆詳しくはプリータHP http://www.pulita.jp/"

☆キャンペーン情報や美容の豆知識はhttp://yaplog.jp/pulita/"


エステサロンプリータ

長野県内三店舗展開中ヽ(^o^)丿

上田店: 0268‐29‐1136

松本店: 0263-75-7990

佐久平店: 0267‐67‐8641


Posted by プリータ at 09:52 Comments( 0 ) スタッフの日常

2017年01月27日

流行りもの【荒井】

皆さんこんにちは(^^)

木曜日の荒井です!


最近の荒井はと言うと・・・

流行りに乗っかり風邪を引きました

もう今はだいぶ良くなりました✨


ここ何年か風邪を引かずにこれていたので
風邪の辛さを改めて感じました笑


インフルエンザではなかったので
ゆっくり寝て治します


荒井家みんな具合悪くなっていましたが
唯一1人だけ元気だった人がいます。






↑コイツです笑

最近「バンザーイ!!」にハマっています。

これは大好物のいちごをおやつで食べた後のバンザイです笑

免疫があったのか
1人だけ元気で本当によかったです。


インフルエンザもかなり流行っていますね。

皆さん本当に気を付けてくださいね。
手洗いうがい徹底しましょう


次の休みには姪っ子の
初めてのクツを買いに行こうと思います

手を繋いで一緒にお散歩するのが
楽しみで楽しみで✨

春が待ち遠しいですね

最後までお読みいただきありがとうございました!


また来週、宜しくお願い致します。

長野県のエステサロン
上田市 松本市 佐久市
エステティックサロン プリータ は
~おもてなしの心~ の理念のもと
フェイシャル、脱毛、ボディ、ジェルネイル
など キレイをお手伝いする エステサロンです。

☆詳しくはプリータHP http://www.pulita.jp/
☆プライベートブログ http://ameblo.jp./ppulita/

エステサロンプリータ
長野県内三店舗展開中ヽ(^o^)丿
上田店: 0268-29-1136
松本店: 0263-75-7990
佐久平店: 0267-67-8641


Posted by プリータ at 09:33 Comments( 0 ) スタッフの日常

2017年01月26日

タコパ【小林】

みなさん

こんにちは☀



小林です!








寒い日が続いてますね



風邪は引いてないでしょうか?






つい最近




たこ焼きパーティーをしました








作ってる最中の写真



たこ焼きとは言いつつも


今回は
たこではなく

ほかの食材でやりました!



ネットとかでは


いろんな食材でもおいしいとあり



キムチ、もち、チーズ、ベーコンなどなど


入れて作りました





とーーーっても美味しかったですよー!




みなさんも

やってみてください



また

これ美味しいっていうのがあれば

ぜひ教えてください







今流行りのSNOW



人だけじゃなく動物にも反応するんですね(´°д°`)


びっくりしました!!










男のコなんですけど


口紅が(笑)



意外とかわいい…




お読みいただきありがとうございました!





長野県のエステサロン

上田市 松本市 佐久市

エステティックサロン プリータ は

~おもてなしの心~ の理念のもと

フェイシャル、脱毛、ボディ、ジェルネイル

など キレイをお手伝いする エステサロンです。

☆詳しくはプリータHP http://www.pulita.jp/

☆プライベートブログ http://ameblo.jp./ppulita/


エステサロンプリータ

長野県内三店舗展開中ヽ(^o^)丿

上田店: 0268-29-1136

松本店: 0263-75-7990

佐久平店: 0267-67-8641


Posted by プリータ at 10:54 Comments( 0 ) スタッフの日常

2017年01月24日

20代30代の身体を40代も50代も保つには!【志摩】

こんにちは

火曜担当の志摩です

くまも元気です
雨は嫌いなくまごろですが、雪は大好き雪でどんなに雪が積もっていてもお散歩行きます
この日は散歩道をショートカットしようとしたら
「こっちに行くんだ!!」と踏ん張っています!!

いつものルートがあるそうです



さて
昨日いつもお世話になっているメーカーさんからDMを頂き
そこに私の大好きな酵素について書いてあった内容が
とっても分かりやすかったのでお届けします!!!!!!

2017年みんなでトライ!!
カラダリセット計画「プチ断食のススメ」
一ヶ月に1回「プチ断食」をすることで、「消化するために使う酵素」
の浪費を抑えることができます。
使われなかった酵素は「代謝」や「排出」に使われ始めるので、
体内はスッキリ!!

美容と健康にとっては、「プチ断食」は最高の良薬となるようです♡

酵素は…
「消化」「吸収」「代謝」「排出」の役割を担う生命活動の源となるもの
その活動の中でも、大半は「消化」に使われています。
その為、大食すると酵素が大量に消費され、代謝や排出に使う分の酵素が
不足しがちになります。
これが太る一番の原因!!
また、酵素は加齢と共に減少し始めるもの…
20代から40代になると、なんと50%も体内酵素は減少してしまいます。
その為、外から取り入れる酵素補給は必須なのです。

プリータの会員様は酵素が大切ということは知っていらっしゃる方が多いと思いますが
こんな理由があったのです音譜

身体の中から元気美人になりたい方はプリータスタッフまでお尋ねくださいね♡♡♡



最後までお読みいただきありがとうございました


長野県のエステサロン

上田市 松本市 佐久市

エステティックサロン プリータ は

~おもてなしの心~ の理念のもと

フェイシャル、脱毛、ボディ、ジェルネイル

など キレイをお手伝いする エステサロンです。

☆詳しくはプリータHP http://www.pulita.jp/

☆プライベートブログ http://ameblo.jp./ppulita/


エステサロンプリータ

長野県内三店舗展開中ヽ(^o^)丿

上田店: 0268-29-1136

松本店: 0263-75-7990

佐久平店: 0267-67-8641



Posted by プリータ at 10:31 Comments( 0 ) 美容豆知識

2017年01月24日

好きなもの【佐々木】

こんにちは
佐久店の佐々木です(^^)



今日はあまり大きい声では
言えない(笑)
私の好きなものを紹介したいと
思います✨



まずは…



クレヨンしんちゃんです


友達がDVDをプレゼントしてくれてから
集めだして気付いたらこんなに集まっていました⭐

小さい頃から観ていた
クレヨンしんちゃんですが
こうして自分の子供と見れるなんて
不思議な感じです✨

しんちゃんは5歳ですが
私の息子も4歳で
みさえと私も同い年と
共通していて
また親になって見る
クレヨンしんちゃんは一味違います


このDVDはかなり前に放送されてた
ものの中で面白いお話を集められた
1枚になるんですが
昔のなので今じゃ放送できないような
危ういシーンが多々あり
それもまたいいです❗

例えばみさえがひまわりのお昼寝中に
平気で家においてお買い物に出ちゃったり
チャイルドシートにしんちゃんを乗せずに
しんちゃん車の中をウロウロしたり

今だとクレームたっぷりきそうですよね…。


でも息子がクレヨンしんちゃんの影響で
お尻を「ケツ」って言うんです!!


もっと言えば
「ケツ出しぶりぶり~」…。


それはさすがに
なんとか直さないと!!










あと
もう1つは





浦安鉄筋家族


マンガって私あまり読んだことないんですが
これは一時期はまりました



数年後
実際に仁ママになっちゃいましたし




この2つを見て思いましたが
おバカでお下品なのが好きなんですね、私。






これからもこんな私ですが
よろしくお願いしますm(__)m




くだらない好きなものに
最後までお付き合いくださり
ありがとうございます



ではまた来週⭐




長野県のエステサロン


上田市 松本市 佐久市

エステティックサロン プリータ は

~おもてなしの心~ の理念のもと

フェイシャル、脱毛、ボディ、ジェルネイル

など キレイをお手伝いする エステサロンです。

☆詳しくはプリータHP http://www.pulita.jp/

☆プライベートブログ http://ameblo.jp./ppulita/


エステサロンプリータ

長野県内三店舗展開中ヽ(^o^)丿

上田店: 0268-29-1136

松本店: 0263-75-7990

佐久平店: 0267-67-8641


Posted by プリータ at 10:25 Comments( 0 ) スタッフの日常

2017年01月23日

ドマノマのディナー★ 【八幡】

みなさん こんにちは。
八幡です。

昨日は雪凄かったですね。
今日は若干筋肉痛です…

今朝 松本店の隣に住んでいる
幼稚園の男の子が
外の雪山で遊んでいたのですが、
ふっと いなくなった っと思ったら、

八幡と同じ車のトミカを
家からわざわざ持ってきてくれて
見せてくれました~♡



八幡も 甥っ子姪っ子や友人の
子供も増えてきたので
以前よりは子供と遊ぶのが
慣れてきました(笑)

ベテランのお母様方には
まだまだこいつダメだな~
って思われていると思いますが(笑)






先日 いつもランチで
何度か行ったことがある
『ドマノマ』さんに
今回ディナーで行きました♪

昼間は子供ずれや
女子会でワイワイした店内ですが

夜は静かで 落ち着いた雰囲気でした。

コースでの料理でしたので
いっきにどうぞ(笑)






チーズリゾットが 大きなチーズの器で
チーズを少しづつ溶かしながら
目の前で仕上げてくれるのですが
とてもおいしかったです。
パルメジャーノチーズ
だったと思います…

どれもこれも
とっても美味しくて
お腹いっぱいです。

いつも運転手なので たまには
お酒も飲んで 満喫したいですね~。





長野県のエステサロン


上田市 松本市 佐久市

エステティックサロン プリータ は

~おもてなしの心~ の理念のもと

フェイシャル、脱毛、ボディ、ジェルネイル

など キレイをお手伝いする エステサロンです。

☆詳しくはプリータHP http://www.pulita.jp/

☆プライベートブログ http://ameblo.jp./ppulita/


エステサロンプリータ

長野県内三店舗展開中ヽ(^o^)丿

上田店: 0268-29-1136

松本店: 0263-75-7990

佐久平店: 0267-67-8641


Posted by プリータ at 09:38 Comments( 0 ) スタッフの日常

2017年01月20日

初めての・・・【高橋】

みなさま、こんにちは★高橋です(∩´∀`)∩

志摩マネージャーのブログの画像ですが
ブルブル動くし、白と黒の点がチカチカするし・・
睡眠もバッチリなので疲れているつもりはないのですが
自律神経が乱れているんですねっ・・(>_<)やばいやばい。
Be-MAX飲まなくては!(笑)


この間、久々に女子らしいことしました!!!
それはなんと・・・・料理(^O^)/

スタッフの方やお客様の中でもご報告させて頂いた方もいますが
やっと彼という存在が出来まして、最近外食が増えお互い太ってきたので
まずいと思い手料理というものを生まれて初めてと言えるくらいちゃんと作りました!

ハンバーグが食べたいとリクエストを頂いたので・・
メインはトマト煮込みハンバーグです!
画像をアップで見てしまうと雑さがわかってしまいますので遠目から見てください・・・・。笑
そんなオシャレな盛り付けとか出来ません。なので表示を小さくしてます(笑)
大した料理ではないですが・・
アヒージョー!とか言って海鮮を茹でてたこ焼き器でやったのですが脂が飛んで飛んで
オシャレな感じになりませんでした・・。
時間がなんせかかってしまいますのでチャチャッと済ませました。

ハンバーグとごはんの量ヤバすぎます・・・結局食べ過ぎてしまった気がします(>_<)



とろけるチーズ後乗せ(笑)
味は初めてにしては上出来!☆

あたしだってやらないだけでやれば出来るんだ!と
やらないアピール(笑)

最近ちょっとネタ切れになってしまったのでこんな話題ですみません・・。


冬になると引きこもりがちになってしまいよくないですね(´・ω・`)


天気予報を見ると雪マークが多いので皆さま、転ばないようにしてくださいね(^O^)/
そして通勤・通学・プリータへお越しの際はお気を付けてくださませ。

また来週\(^o^)/♪



長野県のエステサロン


上田市 松本市 佐久市

エステティックサロン プリータ は

~おもてなしの心~ の理念のもと

フェイシャル、脱毛、ボディ、ジェルネイル

など キレイをお手伝いする エステサロンです。

☆詳しくはプリータHP http://www.pulita.jp/"

☆キャンペーン情報や美容の豆知識はhttp://yaplog.jp/pulita/"


エステサロンプリータ

長野県内三店舗展開中ヽ(^o^)丿

上田店: 0268‐29‐1136

松本店: 0263-75-7990

佐久平店: 0267‐67‐8641


Posted by プリータ at 17:14 Comments( 0 ) スタッフの日常